質問掲示板


[トップページ] [京都リップルとは] [活動記録] [リンク集] [雑談掲示板] [質問掲示板] [イベント情報掲示板]
[留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
Eメール
タイトル
メッセージ
参照先
削除キー (英数字で8文字以内)   クッキー保存
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 |

[26] 無題 投稿者:石原香織 投稿日:2004/10/07(Thu) 16:59   [返信]
eメールのフォルダが消えたどうしたら
元に戻るの?

[25] 返事遅れました。 投稿者:リゾット 投稿日:2004/07/04(Sun) 20:17   [返信]
doremiさん、返事遅れてすみません。この頃多忙でパソコンを見る暇がありませんでした。E-メールのほうにもわざわざ情報を送ってくれてありがとうございます。夏休みのイベントに参加出来るかどうかはまだ分かりませんが、可能なら行ってみたいと思います。

リップルでは主に討論をしている、大学の講義保障などのことが私には全然分かりません。夏休みを機会に色々勉強してみようと思います。これからもよろしくお願いします。



[24] Re:[23] ありがとうございます。 投稿者:doremi 投稿日:2004/06/25(Fri) 12:38   [返信]
またリップルで懇談会など企画したら、こちらの情報掲示板に載せます。
そこに場所も書き込むので、それを見て下さい。

活動拠点として特に決まった場所を借りている訳ではありません。(金銭的にそんな余裕はありません。)時々私の自宅で何人かが集まって各大学の障害学生支援についての情報交換やディスカッションのようなことをしています。夏休みによければ一度参加してください。

それではこれからもよろしくお願いします。



[23] ありがとうございます。 投稿者:リゾット 投稿日:2004/06/25(Fri) 02:05   [返信]
doremiさん、トシさん、ご返事ありがとうございます。電子メールのほうにも返事が来ました。
doremiさん、活動にそれほど忙しかったとは知りませんでした。参加条件に制限がないということで安心しました。これから何か障害に関する情報などがあれば掲示板に書き込んでいくつもりです。
私は夏休みに京都へ戻る予定ですので、その時リップルさんが企画するイベントなどに参加出来たらいいと思います。京都に戻ってきたらリップルさんの活動拠点に行ってみたいと思うのですが、場所が分かりません。イベント情報とともに場所も教えていただければ嬉しいです。



[22] 回答 投稿者:doremi 投稿日:2004/06/24(Thu) 09:34   [返信]
リゾットさんの質問にこちらでもお答えします。
リップルでは特に地域の限定はありません。
協力しようという気持ちがあれば、誰でも参加できます。

ただリゾットさんは普段、中国地方にいらっしゃるので、
よければ、リップルのことや大学の講義保障についてのいろいろな意見・
そちらの大学の講義保障に関する情報、障害に関するイベント・企画についての情報をリップルのHP掲示板もしくはメールで、ぜひ提供してくださ
い。

そして京都に戻ってこられたときに、懇談会といったリップルが企画するも
のに参加していただけたら・・・と思います。


[21] Re:[19] 質問があるんですけど、 投稿者:doremi 投稿日:2004/06/23(Wed) 18:29   [返信]
最近まで東京での報告会の準備・リップルの雑用に追われていて、気になりながらお返事が遅くなりました。今日の朝、そちらにメールを送りましたが、入れ違いになってしまったようです。
遅くなり、申し訳ありません。

これからもよろしくお願いします。

[20] 申し訳ないです。 投稿者:トシ 投稿日:2004/06/23(Wed) 01:04   [返信]
リゾットさん、初めまして。
書き込みありがとうございます。

問い合わせのメールの返事が返ってこないことに関してですが、
忙しくてメールを見ていない可能性があります。

代わって、私からお詫びさせていただきます。
申し訳ありません。

返信を入れるよう伝えておきました。
遅くなるかもしれませんが待ってください。

また何かありましたら気軽に書き込んでくださいね。
それでは、失礼します。

             トシ


[19] 質問があるんですけど、 投稿者:リゾット 投稿日:2004/06/23(Wed) 00:30   [返信]
初めまして、この掲示板に書き込みさせていただきます。
私は西日本の中国地方の国立大学に在籍する、聴覚障害を持つ大学生です。

実家は京都で、つい最近、京都でお世話になっている耳鼻科の先生から京都リップルの情報を初めて知りました。先生が「何か困ったことがあったらそこに連絡してみては?」と言ってました。
私は別に深刻なほどの困ったものはないんですが、障害者集まりの京都リップルに興味を持ちました。後々調べてみたところ、近畿地方の障害学生さんが中心となって活動しているんですね。いろんなことをしてて面白そうだと思いました。

ところで、この団体には加入するための条件はあるんですか?
例えば、障害関連を持つ近畿地方学生限定!など。もしかして普段中国地方にいる私の場合は加入することが出来ないですか?

最後に、実は一週間ぐらい前に問い合わせのE-メールで同じような質問を送ったんですが、なぜか返事が来ませんでした。だからこの質問掲示板に書き込ましていただきました。

[18] Re:[17] おひさしぶりです^^ 投稿者:doremi 投稿日:2004/06/16(Wed) 00:01   [返信]
お久しぶりです。
いつも情報を提供していただき、ありがとうございます☆
講演のことですが、授業の中で行われることもあり、そこの
小学校・中学校の生徒、およびその保護者を対象に話しています。
この前の福知山での講演は地域の方も参加されていましたが・・・。

今のところは授業の一環としてお話するということなので、外部の方が聞くことは出来ないと思います。ご了承ください。
一般の方も参加可能な講演がありましたら、お知らせしますね。

リップルで、参加希望者を募って 障害について知るための講演をしてもいいかもしれませんね。

これからもよろしくお願いします。



[17] おひさしぶりです^^ 投稿者:山納 投稿日:2004/06/14(Mon) 18:51   [返信]
リップルのみなさん、こんにちは☆
第3回目に行われた懇談会に参加させていただいた山納(やまのう)です。
(山納という字はたまに“やまの”とか“さんのう”と読み間違えや呼び間違えが多少あるので、最初に伝えておきます。)←へんなの;
お元気ですか?
私は元気です。

質問とは少し遠回りになって質問の話になりますが、私は前回行われた3回目の懇談会に参加したときは、初参加だったので、昨年から建てられたのは知らなくて初めて知りました。また私は、『講義保障』について興味や関心があるので最近は、講義保障・手話関係など手話に関れる情報があるかどうか毎日チェックしています!

また、リップルの活動報告を見て思ったことがあり、実際にその時に参加することができるかどうかわかりませんが、リップルさんが京都の色んな小学校で講演を聞きに行った感想などをネット上で書き込んで、それを読んだ私も“もし私も参加していたら、障害者について何か一つ勉強になっているだろうなぁ〜”とつくづく思っているんです。
なので、懇談会で他大学同士が集まる以外にリップルが色んな活動してる中でも他大学生も参加できるイベント(?)みたいな情報があれば教えていただきたいなぁ〜と思っているのですが、リップルさんが京都の色んな小学校で講演を聞きに行ったりするのに対して参加するのは可能なんでしょうか??

Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 |
記事No 削除キー

- LightBoard -