雑談掲示板


[トップページ] [京都リップルとは] [活動記録] [リンク集] [雑談掲示板] [質問掲示板] [イベント情報掲示板]
[留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
Eメール
タイトル
メッセージ
参照先
削除キー (英数字で8文字以内)   クッキー保存
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
Page: | 1 | 2 | 3 |

[159] 梅切らぬバカ@日本語字幕・音声ガイド付き上映 投稿者:京都リップル 投稿日:2024/01/25(Thu) 20:59   [返信]
久しぶりのバリアフリー上映です。是非お出かけ下さい。

2月8日(木) 午後1時30分〜4時00分
(午後1時から受付開始)
同志社大学寒梅館 地下1階 ハーディーホール(烏丸通今出川上る西側)
※地下鉄「今出川」駅より徒歩2分

定 員 480名  (事前予約不要、入場無料)

主 催 上京区役所、上京区社会福祉協議会、 上京区地域福祉推進委員会
 共 催 同志社大学今出川校地学生支援課
 協 力 京都リップル

第一部  上京区ふくしをなんでもしっとこ講座

   映画「梅切らぬバカ」  日本語字幕・音声ガイド付き上映
         一緒に笑って、たまに怒って涙して
         このありふれた毎日が宝物
  母親と自閉症を抱える息子が社会の中で生きていく様を温かく誠実に描く作品
  親子の絆と深い愛が感動をもたらす・・
     加賀まりこ 塚地武雅 主演
     和島香太郎 監督・脚本

 第二部 上京区地域福祉フォーラム

  パネルディスカッション 〜 地域で共に暮らす 〜
コーディネーター 大谷大学 教授 志 藤 修 史 氏
 
★映画以外には手話通訳、パソコン通訳がつきます

http://kyoto-ripple.sakura.ne.jp


[158] サイトをSSL化しました 投稿者:湯川 投稿日:2023/12/13(Wed) 11:50   [返信]
サイトをSSL化しました。書き込みテストを兼ねて投稿します。

[157] お問合せメール 投稿者:京都リップル 投稿日:2019/12/31(Tue) 15:22   [返信]
お問合せメールをくださったT.Oさま、記載されたアドレスに返信できません。
PCから着信拒否になっていますか?一時的に解除していただくか
今一度 正しいアドレスでメールお願いいたします。

[156] マエストロ 投稿者:mom 投稿日:2016/01/23(Sat) 10:49   [返信]
いよいよ 明日 ♪マエストロ♪
ハートピア京都で上映です。
佐渡裕さん指揮のオーケストラ演奏、辻井伸行さんのピアノがとても素敵です。

お天気、寒さがちょっと心配ですが、大勢の皆様のお越しをお待ちしています♪

[155] 新聞投書欄 投稿者:mom 投稿日:2015/12/14(Mon) 23:38   [返信]
京都新聞12日付朝刊に「バリアフリー上映満喫」という投書が掲載されていました。
32歳の男性からで初めて日本語字幕・副音声付の映画を鑑賞された方です。
視覚に障害のある方で、「大いに楽しめた」と書いてくださっています。
「障害のある人たちにも映画を届けたいという思いが伝わった気がした」という言葉に
こちらこそ お礼が言いたい気持ちです。ありがとうございます。

[154] 副音声付き「あなたへ」 投稿者:mom 投稿日:2014/12/10(Wed) 09:39   [返信]
高倉健さんの遺作となってしまいました・・
「あなたへ」
シネマデイジー録音が完了し、編集作業中。
数日中にサピエにもupされます。

シネマデイジーは蔵書と同じで全国の点字図書館で借りられます。

ぜひ お聞きください。

[153] シネマデイジー制作してます 投稿者:mom 投稿日:2014/09/01(Mon) 18:38   [返信]
2014年度より 京都ライトハウスで
「シネマデイジー」を制作しています。
全国の点字図書館で蔵書と同じ扱いで、借りて戴くことができます。
サピエにもUPしていますので気軽に聞いていただけます。
是非一度お試しください。

昨年度大阪の日本ライトハウスで録音したものも含め
以下、今までに京都リップルで副音声制作と音声ガイドを担当した作品です。

「一枚のハガキ」 「はやぶさ〜遥かなる帰還」
「わが母の記」 「そして父になる」
「遺体〜明日への十日間」「草原の椅子」  
「ツレガうつになりまして」
「塔の上のラプンツェル」
「アナと雪の女王」  

今後の予定
「オカンの嫁入り」 「清須会議」

[152] こちらこそ お礼を 投稿者:mom 投稿日:2013/11/25(Mon) 19:10   [返信]
先日の「人生いろどり」
同志社大学寒梅館での上映会について、とても嬉しいメールが同大の学生課に届きました。

お父様が、副音声がついていたので内容がよくわかり、喜んでくださったとのことです。

よろしければ イベント案内のページに上映予定がありますので、これからも又ぜひお出かけください。

ありがとうございました。

[151] Re:[150] 新聞記事拝見しました。 投稿者:doremi 投稿日:2013/08/20(Tue) 21:19   [返信]
書き込みありがとうございます。
7月27日に娘が生まれまして
バタバタし、お返事が遅くなりました。
だんさんのように様々な方から
いろいろな反応をいただけることは
ありがたいし、嬉しいです。
私の同級生の方もお元気でしょうか。
また機会があれば、お会いしたいですね。

[150] 新聞記事拝見しました。 投稿者:dann 投稿日:2013/07/27(Sat) 23:03   [返信]
はじめまして。あるいはお久しぶりです。
新聞記事で代表の深田麗美さんの記事を拝見しました。
私の妹は麗美の同級生で、私も何度か幼いころ
一緒に遊んだ記憶があります。
レミちゃんがんばってるなあ。とうれしくなって
思わず書き込みをしてしまいました。
私自身の子供にも軽度ですが身体障害があります。
記事を読んでいて、レミちゃん本人のがんばりも
もちろんのこと、ご家族のご苦労も痛いほどよくわかりました。
今私は障害のある方の支援をする仕事をしています。
またどこかでお会いするかもしれませんが
そのときはよろしくお願いします。

http://ameblo.jp/fuhco


Page: | 1 | 2 | 3 |
記事No 削除キー

- LightBoard -